顎変形症ありがとう

27歳からスタート!保険適用・顎変形症の治療記録。船で大学病院へ通っています。

15回目調整と入院前検診・説明

入院まであと2週間となりました。

早い・・。でも内心とても楽しみです。

 

無事に退院できてからが忙しくなるので、入院中はできるだけのんびりしよう。

縁起でもないけど、出発前に生前整理もしなくちゃ@^「。 (←って書いてたら猫が横切ったw)

f:id:orinto:20170213215220p:plainそして膝の上

 

【 15回目調整(2月)】

・1日がかりで色々検査や説明、術前最後の調整をしてもらいました。

貯血時は付き添いが必要だったので、お昼から夫に合流してもらい、

 私はビジネスホテルに前泊入りして、翌日一緒に帰りました。

・ランチは夫と病院の食堂で。「牛玉子とじ丼」が美味しかった!

 

では、当日のタイムスケジュール。

9:00〜

《口腔外科》

  血圧・脈拍測定、

  体重・身長測定、

  検温、基礎情報のアンケート記入、

  採血(※採血中に違和感を感じたため中断、2回目で針を強く押しつけられたので大きな内出血が…)

  肺活量測定(人生初)

  心電図検査(人生初)

9:45〜

放射線科?》

  CTスキャン(頭部)

11:00〜

《口腔外科》

  入院説明

  尿検査

放射線科》

  レントゲン(肺)

13:00〜13:45 病院の食堂でランチ

14:00〜

《輸血科》

  貯血:400ml + 点滴 200ml(鉄剤ももらいました)

15:45〜18:15

《矯正科》

  15回目の調整

(仕上げに上下ワイヤーをそれぞれ全体的に締め上げて、隙間を閉じました。痛かったら言ってくださいね〜と言われても大丈夫だったので「やっぱりorintoさんは痛みに強いですよ〜!男性でも音をあげるよ」と痛みの強さを公認されました!?)

 

 

 

【診療代】合計21,770円

《矯正科》  12,510円(前回の機能検査代が入り、入院時の診療代も前払いとのこと)

放射線科》 3,900円

《口腔外科》 5,360円