顎変形症ありがとう

27歳からスタート!保険適用・顎変形症の治療記録。船で大学病院へ通っています。

3回目調整(ココアバター)

ポカポカ陽気。

 

 

 

前回から3週間ぶりに調整に訪れました。

 

全然痛みがなかったので歯も動いてなかったってことかな〜と思っていると、 

外したワイヤーに少し歪みが見られ、僅かでも動いてはいるようです。

 

「痛みがなく、動くならいいですね〜」と、

もう一段階太いワイヤーに交換してもらいました。

今回はほとんど変化がなかったので、写真もありません。

 

 

いつも感じのいい、若い先生がいるのですが、

ヘルペスになりかけの口角に気づいてくださり、

「痛くないですか?」と

ココアバター(防湿剤)を塗ってくれました。

 

チョコレートのような甘い香りに優しいタッチ。

一瞬すごく幸せになりました(笑)

f:id:orinto:20160323211126p:plain

 写真がないので、最近飼いはじめたニャンコ!

 

今回の料金は5850円でした。