顎変形症ありがとう

27歳からスタート!保険適用・顎変形症の治療記録。船で大学病院へ通っています。

睡眠外来

睡眠検査の事前説明を受けにJAの病院へ。

パプリカをもらいました。

f:id:orinto:20150724203905j:plain

さすがJA。「ご自由にどうぞ」の野菜が置いてあるんです。

 

入院の説明と、問診と、あとは自宅でできる

「酸素と脈拍を計測する器具」をレンタルしました。

f:id:orinto:20150724210054j:plain

これで無呼吸症候群かどうかを調べるそうです。

 

「あなたの場合は、ここまでする必要はなさそうだけど、

二晩寝ているときに測ってくださいね。

大学病院で顎手術される予定の方は、皆さんお見えになるんですよ」

と言われてホッとしました。

 

てっきり、受診されている方が立派なお腹をお持ちの男性ばかりだったので、

私も同類か?何か引っかかったのか?と思ってました!

 

診療代は1150円でした。

一週間後に、本番の入院検査です。